[7/21 更新]Fire HD 10にGoogle Playを入れて遊べそうなゲーム

本記事は随時更新の予定です。

先日は触れなかった、FireタブレットにGoogle Playを入れてみるという件。

個人的な好奇心が勝り、入れてみることにしました。

結論から言ってしまうと、一応ちゃんと動きますが、メモリやその他の関係上、一部のゲームに関しては流石に厳しい部分もあるかなといったところ。

今回は簡易レビューとして、Fire HD 10で動作したゲームを幾つかご紹介します。(他の皆様の環境で動く事を保証するものではありません。あくまで「動きそう」という事で一つ)

7/16 少しフォーマットを変えました。


※順番に特に意味はありません。確認順です。
※ラインナップは趣味です。


Fate/Grand Order

若干重いと感じる事はあれど、大きな問題はなく動いているように思います。

一騎当千エクストラバースト

全体的に動作は良好です。
ただ、元々ゲーム自体が微妙に不安定な部分があるので、Fire由来なのかそうでないのかが分からない時があります。(戦闘が始まらなかったり)

Last Origin

会話部分の動作は良好です。ただし戦闘画面がカクカクで、フルオートで動かすのがちょっと怖い部分があります。

アズールレーン

チュートリアルの段階ですが、特に問題なさそうです。
ただし起動には時間を要する場合があります。

アークナイツ

チュートリアルレベルですが、人材発掘を行う段階までは特に問題なく動作しています。

プリンセスコネクト! Re:dive

アニメーションが若干カクカクするものの、チュートリアルレベルでは特に問題なく動作しています。

シノビマスター 閃乱カグラ New Link

チュートリアルからガチャまで引きましたが、特に問題無いように思います。
ただし、7GB以上という膨大なストレージ領域をこのアプリ一つで消費するので、少なくとも32GBストレージの方にはオススメ出来ません。


その他、分かり次第更新していきます!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です