[レビュー]祝え!!最終王者の誕生を!! SHFiguarts 仮面ライダージオウ オーマフォーム

 

祝え!!大魔王の力を受け継ぎ、全ての時代をしろしめす最終王者!!

その名も、仮面ライダージオウ、オーマフォームの誕生である!!

という事でリニューアル一発目はS.H.Figuarts 仮面ライダージオウ オーマフォームです。

劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzerは平成を締めくくるのに最高の映画でしたね。平成最後の日に上映されるのにふさわしい内容でした。(洗脳済み)

そんな劇場版に登場したオーマフォーム。オーマジオウの力を継承する、という、そう来たかぁー!!という展開で登場した最強フォームのフィギュアーツです。

それだけに造形も最強クラス。文句の付け所がないくらいキッチリと作られています。

 

可動はこんな感じで腕もある程度上に上がります。

胸の時計のベルトが邪魔に見えますが、軟質なのと、付け根の部分が少し引っ張り出せるので、融通は利くという感じです。

 

特徴的な額のライドウォッチと、あの継承シーンが印象的なオーマジオウライドウォッチはシールなし・塗装最低限。とはいえ作り込みは深いのでそこまで気にならないという感じ。

 

付属品は差し替え用の手首のみ。

ここだけが残念。

オーマフォームの活躍でかなり印象的なサイキョージカンギレードは付属しません。

個人的にはヘイセイバーの方が色々と合うと思うので、ディケイドアーマー手に入ったら持たせてあげたいところです。

 

差し替えて平手でポーズ。

私の拙い技術でもなんかこう、実写かと見紛うレベルの造形でびっくりします。

 

ディケイドと額の人しか取った事のないあの指も付いてます。

 

背中の長針・短針は可動します。

ダイマジーンもこれで安心。

 

キングフィニッシュタイム!!

キングタイムブレーク!!

 

 

という事でオーマフォームのご紹介でした。

プレミアムバンダイ限定のため、今から手に入れる事は難しいとは思うのですが、ジオウ、オーバークォーツァー、平成好きの方(?)には大変おすすめの一品です。

ただ武器が付かないのだけは辛い!!

武器は付けて下さいバンダイさん!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です