[レビュー]ガッシーン!! DX全界合体ゼンカイオー ブルマジーン!!

ゼンカイジャー毎回面白いですね!!

そしてそろそろ新しい戦士も出てきそうでまたまた楽しみな感じです。

というわけで今回は、まだ出来ていなかったゼンカイオー ブルマジーンのご紹介。

 

ゼンカイマジーヌ

マジキングモチーフのマジーヌ。

マジキングを女の子にするのはすごい発想と思いつつも、昔からあの出っ張った胸は気になってたんだよなぁと思わなくもありません。

 

変形機構の関係上、体型はかなり歪。

頭と足が大きくズレていたり。とはいえちゃんと人型ロボットとして成立しているのが凄い。

 

では機界変形!!

 

マジンドラゴン

前垂れが下顎になるという無茶変形。好きです。

マジーヌのプロポーションには一難ある分、ドラゴン形態はだいぶちゃんとドラゴンしてます。

マジドラゴンっぽさは……顔周りは近いものの、尻尾は流石に全く違いますね。

 

ゼンカイブルーン

個人的に一番好きな戦隊ロボはダイボウケンなのでブルーンも好きです。

ダイボウケンっぽいカッチリとした機械らしさが溢れています。足は動きませんが。

 

腕は動きますが360度は干渉するので無理ですね。

それでは機界変形!!

 

 

ブルーンダンプ

ゴーゴーダンプっぽさはライト周りにある感じですね。

タイヤのおかげでコロ走行もできます。

純然たる機械はブルーンだけなので結構目立つというか異質な感じはしますね。好きですけれど。

 

ではでは、全界合体!!

 

 

ゼンカイオー ブルマジーン

ボクシング風の音楽と共に完成するのが、ゼンカイオー ブルマジーン!!

背中の翼がデカすぎる!!

胴体を開いてくっつけるだけ、に見えるのですが、下半身になる部分を少しスライドさせたり、若干の工程を踏みます。

変形させてて楽しいです。

 

腕は少し回ります。が、翼が腕に接続されているので、ちょっと見栄えはよくないかも。

  

そして左右合体という事は、組み替えもできるという事です!!

ゼンカイオー ジュラマジーン、そして、ゼンカイオー ブルガオーン!!

音声ギミックも当然生きているので、それぞれの名前を叫んでくれます。

個人的にはブルガオーンが好きです。

 

5人揃って、機界戦隊ゼンカイジャー!!

1人スケール違うのは寂しいので、ゼンカイザーもロボットになりませんか?

 

という事でゼンカイオー ブルマジーンのご紹介でした。

ロボットが戦隊メンバーという斬新な発想が大好きなのですが、玩具もヒーロー・機界・合体と3モードへの変形という大ギミックを仕込んでいるのが大変面白い。ヒーローモードは並べるのが楽しいですし、合体も4人揃う事で4パターンのロボが完成するのがいいですね。

ゼンカイジャー好きな方は絶対買うべきと言える玩具です。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です