[レビュー]亡霊の名を持つMSよ… ロボット魂 EMS-TC02 ファントム/ファントムガンダム

私は「ファントム」派です(重要)

 

ファントム。

クロスボーンガンダムゴーストに出てくる一騎当千機(サウザンド・カスタム)の一機です。

漫画はひっっっっじょうに面白いので是非読んでください。

 

ダイソ……ファントムの特徴的な緑がきっちり再現されています。

造形も所々丸まっていて、原作漫画の雰囲気を再現しています。

 

バタフライバスターBは差し替えでソードモードとガンモードが再現できます。

 

サイドスカートからヒートナイフを取り出し、持たせることも可能。

 

膝・肘は二重関節。なので膝立ちも普通に可能です。

 

そして勿論付きますクリアパーツ。

 

「へへ……怒ってる……怒ってるのか……?」

 

パーツ差し替えでファントムライト発動!!

光の翼の制御ができず、全身にIフィールドを配置して無理矢理制御しようとした結果、揺らめく炎のようなIフィールドの嵐を纏うこととなったという劇中のファントムの姿を恐らく完全に再現しています。

いや……もう言葉がない……。

こんなファントムが欲しかった、がまさに此処にある……。

 

ヒートナイフは勿論クリアパーツでフレイムソードへと進化可能!!

 

至る所にクリアパーツが配置されているお陰でキラキラ輝いています。

 

手首差し替えでIフィールド全開!!ヴェスバーを防ぐシーンなども再現可能。

頭部も差し替えで通常版と二段階強制放熱モードを再現可能です。

 

更に今回のロボット魂は狂っている……!!

フロントスカートとリアスカートの差し替え、それと補助パーツ一つ取り付けるだけで、それ以外の差し替えパーツなどは無しで、巡航形態、蜃気楼鳥(ミラージュ・ワゾー)へと変形!!

なんで!?なんでここまで出来るの!?

 

クリアパーツも取り付け可能!!

 

再現度、ギミック、可動、造形、個人的には全て完璧で、なんでここまで完璧なファントムが出るんだ、という驚きに満ちています。

マジでビックリ。

いや欲しい欲しいとは思っていたんです。フルクロスもいいけどファントムほしーって。

でも半ば冗談だったのに。

まさかここまでの完成度で出してくれるとは、本当に嬉しい。

プレミアムバンダイ限定ということで、どうしても今からの入手は困難ではありますが、もしクロスボーン好きで買い損ねたという方、見つけたら是非。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です