[レビュー]超ゼンカーイ!! スーパーゼンカイオー/スーパーツーカイオー

放映前になんとか間に合った!?

ゼンカイジュウオーの更なるギミック、各ロボとのスーパー合体です!!

 

まずはスーパーゼンカイザーとゼンカイジュランとの合体です!!

武器は使いませんが。

 

「ゼンカイオー、スーパージュラン!!」

 

スーパーゼンカイオージュラン

大獣神モチーフのジュランと、ドラゴンシーザーがモチーフの一つのスーパーゼンカイザーが合体!!

ゴツゴツとしたフォルムがかっこいい!!

左右合体の強化合体はなかなか斬新です。

武器を構えて腕を動かすことができます。可動はそのくらいですね。

どうしてもスーパーゼンカイザー側がガッチリしすぎていて、正面から見るとアンバランスになりますが、このギミックがあるだけで楽しいので私的には良し!!

でもスーパーゼンカイザーのリデコとかでもいいので(向かって)右半身になる別ロボが出てくれても全く問題ありません!!むしろください!!

 

ジュランと入れ替えて、スーパーゼンカイオーブルーンにも出来ます。

こちらは正式ではないらしく、派手にパーツが余ります。

無理くりくっつけるとこんな感じ。

ジュランの肩にキャノンを背負わせるためのジョイントパーツは流石に無理でした。

 

次はスーパーツーカイオーです!!

 

スーパーツーカイオー!!

両手に武器!!ごつい武器、剛龍神のそれがかっこいい。

顔はゴーカイオー風ですね。回転するだけで目が見えるようになるのがなかなか凝っています。

可動はツーカイオーカッタナーと同じですね。

胸のブイレックスロボの顔みたいなのは、内部の噴射口が噛み合ってきっちり固定されてます。

悲しいかな、余剰が一人。

というわけで駆け足ですがスーパーゼンカイオー、スーパーツーカイオーでした!!

全合体とはいかなくても、ここまで他ロボと連動するのは面白い!!

なんだかんだ余剰がほとんどないのもグッドです。

さて今後はどうなるのか。というか今日の放送がどうなるのか。楽しみですね!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です