[レビュー]クリアパーツの組み替えし放題ロボ!! ROBOT BULID MEDUSA(美杜沙)

お久しぶりです!!

もう少し早い段階で回復はしていたのですが、少々お休み頂いておりました。

今日から更新再開ですが、色々あってちょっと省力モードです。

 

こちら、核誠治造のROBOT BUILDシリーズのMEDUSA MKIII “美杜沙”となります。

BIRD/BINARYという漫画とのコラボらしいのですが、すみません、詳しくはわかりません。

見かけて衝動買いしました。

これは全装形態。用意された全部の装備を装着した形態ですね。

 

全身に配置されたクリアパーツとトゲトゲしい装飾がかっこいい。

モノアイロボというのも私の中では評価高いです。

 

こちらのROBOTBUILDシリーズ、ほぼ全パーツが5mmジョイント(だよね?)で接続されているので、自由に組み替えが可能となっているようです。

で、公式で用意されているのがこの全装形態と、次の2形態です。

 

 

軽装形態。

肩と腕の武装を取り外して、尻尾をつけた形態です。

尻尾はワイヤーで自由に可動します。

ちょっと某ガンダムを思い出しました。

足もボールジョイントなのですが、ちょっと細身なのでバランスを取る必要はあります。

 

個人的に一番のお気に入りなのがこの龍形態。

全装形態の背中パーツが頭部になることでちゃんとドラゴン風味になります。顎がでかいけれど。

 

腕の武装がドラゴンの腕になるというのがかっこいい。

クリアパーツが映えるのでとてもいい感じです。

 

こんな感じで組み替えが楽しめるシリーズなので、色々思考錯誤が面白い感じですね。

バラすとここまで分解出来る上に、更にこまかーーーーく分解する事も出来ます。

次回はこの組み合わせ例を考えてみたいと思います!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です