簡単!!でも入手は…? Entry Grade 1/144 ストライクガンダム(ソリッドクリア)

色々やろうと思っていてもどんどん積もっていくということはままあるものでございまして。

本当は一番くじやってる時期にやりたかったのですがちょっと時期がズレてしまったものをご紹介…。

 

Entry Grade 1/144ストライクガンダム。

一番くじの景品D賞です。これとジャンボグレード目当てで数回引いたのですが、ジャンボグレードは出ず。

ちょっと時間をおいたら早々に無くなっていました。無念。

赤い部分と内部のグレー部分以外はクリアパーツなので綺麗です。こういう内部構造が見えるキットは好きです。

 

足は二重関節、横にはこのくらい開きます。

腕は一重ですが、135度くらいは曲がります。ただし肩に爆弾を抱えていて、右のように水平まで持ち上げると外れやすくなります。

無難にいじろうとすると左が限界でしょうか。それ以上やると外れやすさが上がっていく……。そこだけちょっと不満でしたね。

 

武器としてはアーマーシュナイダーが2個付属します。これだけでも大分遊べますよね。

 

EGガンダムとのツーショット。ちょっとボケちゃいましたが……。

同じくらいのサイズ感ですが、組み立ての工程はストライクの方がやはり多いですね。それでも30分あれば十分、10分か20分くらいでも作れるほどの手軽さです。

現時点での入手手段が一番くじとその中古だけというのが問題ですけれど……背中の穴とか考えても今後何か出てくれるはず。

 

ということで簡単ですがEGストライクでした。

先程も書きましたがこういうクリアパーツのロボは好きです!!

組みやすさもEGガンダムから引き継がれているので、すごく手軽。

あとは入手手段ですね。今後に期待しましょう!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です