[レビュー]新たなワルダー軍団襲来!! ダイアクロンDA-78 ワルダレギオン<リッパー>

大きめのものを扱うより前に新しい物が出てしまう……。

嬉しいかな悲しいかな。そして何より、どれもこれも出来が凄い!!

ということで今回は最新作、ワルダレギオン<リッパー>をご紹介致します。

 

まず内容物はこんな感じです。

並びがちょっと雑ですが……。

全体的に円のパーツで出来ている上で受けの部分も多いので、物凄く組み替えが楽しい内容になっています。

 

頭部や腕のパーツは、それぞれ格納も可能になっていて、ジョイントとして運用することも可能です。

 

更にこの腕も外せるので、本当に組み替えの幅は広いですよ。

 

 

<レギオコア>

ワルダレギオンの中核を担うのがこのレギオコア。

新たなワルダースーツみたいに運用するんですかね?遊ぶ上ではそういう立ち位置に出来そうです。

 

ポーズも取れますし、足首も可動するので接地性も高いです。

武装させるとこんな感じになります。

武器も引っ掛ける形で持たせることが出来ます。この時点で結構かっこいい……。

 

グリッドスーツとの比較。

……あれ、勝てないのでは?

サイズ的にはレギオコアの圧勝ですね。

 

 

<ハンガーレイダー>

他の武装を集めたサポートメカ、ハンガーレイダー。

基本可動はありませんが、戦闘機として運用出来ますね。

余ったパーツを集めた感じですが、それでもちゃんとメカとして成立しているのがすごい。

 

そしてここからがワルダレギオンの真価、合体遊びに入ります!!

 

 

<フライングV>

まず武装を取りまして
足を引き出して一本に伸ばします。(硬いので気をつけましょう、私はちょっと指切りました)
バックパックを変形させて……

飛来フォーム”フライングV”へ変形します!!

人工衛星的な形状ですが、これで空からやってくるということになるんでしょうか。怖い!!

足の変形が凄く特徴的ですね。これが出来るのがなかなか凄い!!

 

そして次は過程すっ飛ばしますが一気に本題へ!!

<ワルダレギオン<リッパー>>

うわあかっこいい……。レギオコアを中心にハンガーレイダーが合体する形で手足が延長、バックパックもつくことで全体のプロポーションが安定しています。

でかい。グリッドスーツはおろか、バトルコンボイより大きいです。

パワードコンボイのPVでも出ていましたが、バトルコンボイの敵として十分なサイズですね!!

 

武器を持たせてポーズ取り放題!!

腕はレギオコアの手?を活用して二重関節。足首も可動するので接地性もなかなか。

腰にも武器をつけて余剰パーツも無し。

いやカッコいい……。

 

 

そして、あれだけパーツが展開できる以上、やはり組み替えも楽しいもので。

次回は組み替え遊びをご紹介致します。

何れにせよ出来は文句ない(バックアップの接続が緩いので、パーマネントマットバーニッシュで強化が必要かもしれませんが)ので、オススメですよ!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です