手軽に遊べるセブンガー!! ウルトラアクションフィギュア 特空機1号 セブンガー

少し周回遅れのご紹介が多いので、今回は最新のを。

 

ウルトラアクションフィギュアのセブンガーです。

安価ですが造形はしっかりZのセブンガーといった感じ。

 

可動は足が少し。股の部分がほぼほぼ動かないので(前にちょっとだけ)、自立はほぼ直立が前提となりますね。

腕は結構動きます。

硬芯鉄拳弾発射っぽいポーズ!!腕は外れないのでポーズだけですが、造形自体がしっかりしているので結構満足出来ます。

 

ソフビと比較すると、サイズ的には大きめです。このサイズ差ならデストルドスにも勝てるのでは……!!

 

ちょっと雑ですが墨入れしたキングジョーストレイジカスタム、そしてソフビのウインダムと並べるとこんな感じ。

DXキングジョーストレイジカスタムとはいいサイズ感ですが、前述の通りウインダムとはちょっと合わない感じです。

是非ウインダムも出して欲しい……!!ウインダムはどうしても比較的商品化に恵まれない印象があるので。

 

というわけで簡単ですがウルトラアクションフィギュアのセブンガーでした。

やー、ここまでセブンガーが人気になるとは全く思いませんでしたが、お陰でここまで良いものが安価で手に入るのは良い時代になったというものです。

可動はまあまあ、形状的に致し方ない範囲という感じですが、他方造形はしっかりしていますし、手軽に遊べるセブンガーとしては決定版と言えるのではないでしょうか。ミニプラもDXもアーツも全部限定ですしね……。

是非超硬芯回転鉄拳版とかも出してほしいです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です