デカい!ガンダムユニバース サザビー

店に行くと目を引くパッケージというものがあります。デザインであったり大きさだったり。

今回はその大きさに目を引かれて買ってしまったものをご紹介致します。

 

ガンダムユニバースよりサザビーです。

分かりにくいとは思うのですが、これ箱が無茶苦茶デカいです。他のガンダムユニバースの二倍の横幅があります。他のガンダムユニバース比較すればよかったのですが、手元に無くて出来ませんでした。

でも内容はこれだけ。

シールドも無いので本当に最小限という感じです。

 

造形・色分けはわりとしっかりしていますが、勿論細かい塗装などはありません。アクションフィギュア、それも大型で安いという特色から考えると致し方ありません。

 

パッケージがデカいのは、スカートの背部と、ファンネルのせい。

このファンネル別パーツになっているので、頑張れば分離・展開した状態で飾る事が出来ます!!

私はスタンドがないので出来ませんが……。上のように一つ一つ取り出す事は可能です。

 

可動はこんな漢字。地味に腕が二重関節です。足は足首と膝くらい。装甲の展開等は出来ません。

殴り合うのは十分出来そう。νガンダム買おうか迷いますね。

 

武器を持たせてみます。

ライフルはまぁ一枚板ですが、モールドはしっかりとあります。

ビームサーベルは色分けちゃんとされてます。ただ真ん中の部分は細すぎるので、持たせる場所は工夫が必要かも。

 

近くにあったものとサイズ比較。ライデンと定価は3倍……いや4倍は違うのですがライデンよりもデカいです。大型モビルスーツという点がちゃんと再現されてます。

 

ということでガンダムユニバースのサザビーをご紹介しました。

アクションフィギュアとしては大変良く出来ています。気軽にブンドド出来る楽しい品です。

ただ造形・ギミック等は勿論というか、プラモその他には劣ります。あくまで廉価なアクションフィギュアという位置付けかと思いますので、例えば装甲の展開や大胆な可動、精密なモールドを期待される方に関しては、プラモ等を購入された方がよろしいかと思います。

私としては組み立ての手間が無く、壊す心配等があまり無く遊べるという点で良いものだと思いました!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です