大型トレーラーから変形、合体!! Fans Hobby パワーベーサー(1/2)

先週はすみません!!色々あって更新出来ませんでした!!

具体的に言うと紹介しようと思っていたガ・オーンが破損しました。

勇者シリーズのロボ大好きな私としては凹みまくりです。

 

気を取り直して今回は!!合体ロボという事で!!Fans Hobbyのパワーベーサーをご紹介!!

例によって非正規品ですのでその点ご理解下さい!!

 

まずはトレーラーモード。

前部のトラックと後部のトレーラーに分かれます。タイヤ(弾力があるので恐らくゴムでしょうか?)で走行します。

トレーラーは下からみるとこんな感じです。

もう色々とモロ見えですね。

ただ模様や背面部分なんかは隙間を埋める機構があって、しっかりとトレーラーとして成立するようになっています。細かい部分での拘りが見えます。

 

トレーラーには小型ロボが付属します。左の状態で、トレーラーの正面に合体します。

これは今後の合体で活躍します。

かなり小さいですが可動します。写真撮った後肘も曲がる事に気づきました。凄い。

 

トラックはこんな感じです。

きっちり隙間が無いようにパーツが配置されています。

では変形させていきます。

横のパネルを外します

変形完了です!!

説明書にはロボットモードとしか名前はありませんでした。コアロボット?

バランスが取れてカッコいいプロポーションです。

指は人差し指と中指以降で分かれて可動します。可動は指元だけなので、そこまで大きくポーズを付けられるわけではないですが、武器を持たせたりするのには必要十分と言えます。

股関節がクリックなので、頑張ってバランス取れば片足立ちで固定も出来ます。全体的に今後の展開も踏まえてか軽めに作られている印象です。

トレーラーについていた武器を装備出来ます。

コアロボットに合うように銃の先を取り外して、その反対側を展開させてサイズダウンさせる事も出来ます。

手にスライドさせて持たせるので、カッチリ固定出来ます。

足首も曲がるのでポーズが取らせやすいです。

頭部はこんな感じです。

悪くはないと思うのですが、カッコいいと手放しには言えないかなぁという感じはします。

目の問題でしょうか。

サイズ比較。

手元にあった1/144 EGストライクと比較するとこのくらいです。二倍ぐらいの大きさですね。トレーラーに関してはもっとあります。

さて、今回はここまで。次回は本番、トレーラーとの合体です!!

是非見ていただければ幸いです!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です